トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

オープンキャンパス@浜松☆★

こんにちは!浜松キャンパスです!


8/11~15の夏休みも明け、再び暑い日常が復活してきましたが、登校のペースを崩さず頑張っている姿が見られます。

短期留学に行っていた生徒や、新潟での合宿に参加していた生徒も無事浜松に帰ってきています。

この調子で、残り少ない夏も元気に乗り越えましょう!


本日は、8月5日に開催された浜松オープンキャンパスのご様子をお伝えします。

この日のために、浜松キャンパスには3名の卒業生がかけつけてくれました!

2014年度卒業、来年からは社会人になるTくん

2015年度卒業、進学先ではクラス委員もこなし頼りにされているMさん

2016年度卒業、夢に向かって着々と準備を進めているSさん

もちろん、現在キャンパスで頑張っている在校生も参加してくれました。

今回は、静岡からはるばる参加してくれた生徒もいました。

「資料を読むだけでは分からない、生の声や姿を来場者の方に見ていただこう」ということで、

まずは皆のまえで一人ひとり、トライ式高等学院に来たきっかけ学生生活をお話してくれました。



その後は個別指導を受けるスペースに実際に座っていただきながら、もう少し深い対話をする時間をもちました。

各自が歩んできた道のりや、その後の進路を決めたきっかけ大変だったことなどを色々と話してくれました。



個人的には、卒業生が快く参加をしてくれ、

在学中の苦労を乗り越えて、後輩たちに色々なことを伝えてくれようとしていることに大変感動しました。

参加者さまも真剣に耳を傾けてくださり、そのため生徒たちも大変話しやすかったとのことでした。

初めはお互いに緊張の面持ちだったのが、帰ることにはにこやかな表情をお見せくださったことも印象的でした。


暑い中、ご来場くださいました皆様、

今回ご参加するに至りませんでしたがご検討くださった皆様、

本当にありがとうございました!


オープンキャンパスに限らず、トライ式高等学院 浜松キャンパスでは

随時、教室見学や個別面談を承っております。

ぜひとも、お気軽にいらしてください☆★


-(おまけ)片付け後のひと時-




皆がてきぱき動いてくれ、準備も片付けも大変スムーズに終わりました。

最後までありがとう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他