トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

英検2級合格体験記と渋谷キャンパスの紹介

こんにちは!

トライ式高等学院 渋谷キャンパスです!!

本日のテーマは2つございます!

まず1つ目は、英検2級合格者の紹介です!

高校2年生で英検2級に合格した渋谷キャンパスのエース勝田竜太朗くんです!!

おめでとうございます


Q. いつ頃から勉強を始めましたか?

試験の約3ヶ月前からです。

Q. どのような方法で、1日どのくらい勉強をしていましたか?

平均して1日5時間ほど勉強していました。(トライ式高等学院での英語の授業も含めて。)

方法としては、移動中に単語帳を見て単語を覚える、過去問を解く、高校受験用の長文問題などを解く、です。

2次試験の面接対策は、教本を使ったり、先生に面接練習の相手をしていただきました。

Q. いちばん効率が良いと感じた勉強方法は?

移動中など隙間の時間に単語帳を見て覚えることと、トライの授業等で出てきたわからない単語をすぐに調べて覚えることです。

わからない単語をすぐに調べることで頭にも残り、単語の知識が増えると普段の授業も楽しくなりました

Q. 合格を知った時の気持ちは?

特に一次試験はあまり手応えがなかったので、合格した時はすごく嬉しかったです!!

Q. 今後はどんなことにチャレンジしたい?

10月にある英検準1級の試験に合格すること目標に勉強しています。

もうすでに、さらに上を目指して勉強をスタートさせているなんて驚きました!!

準1級も合格できるといいですね!応援しています(*^_^*)

続いて、2つ目のテーマ。

渋谷キャンパスの様子を紹介します。

今更ですが、本日ブログを書かせていただいているのは、野村と申します。

只今研修中で、本日渋谷キャンパスで研修をさせていただきました。

そこで今日は、私が感じた渋谷キャンパスの様子を紹介させて頂こうと思います。

渋谷キャンパスは約1年前に開校したということで、非常に綺麗です

開放的なフロアに20のブースと、自習スペースがあり、

皆さんそれぞれ熱心に勉強していました。

受験を控えている生徒が多いため割と静かで、落ち着いて勉強できる雰囲気だと感じました。

キャンパスにいる間は渋谷の喧騒を忘れて、集中して勉強できると思いますよ!

また、お昼時には大きなテーブルでお昼ご飯を食べている生徒達もおり、

楽しそうに話をしていました。

実際に生徒に渋谷キャンパスの印象を伺うと、

みんな勉強熱心だから自分も勉強しやすい」「先生方の授業がわかりやすい

キャンパス長の上原さんは生徒想いで優しい!」

などの声がありました。

私自身も緊張しながらキャンパスに来たのですが、

突然来た私にも、明るく話しかけてくれたり、お菓子をくれる生徒もいて、

皆さんとてもフレンドリーだなと感じました。

きっと、初めて来校された方でもすぐに馴染めると思いますよ

ご興味のある方はお問い合わせ・見学などお待ちしております!!

渋谷キャンパスより【☎03-5459-2707】

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他