トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

イベントのお知らせ!(参加者募集中!)

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院福岡天神校です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は先日行われた『ボルダリング体験』の様子をご紹介します。

さて!

先週はトライ式高等学院 福岡天神校の近くにある『BRAVO Climing』さんにおじゃまして、ボルダリング体験をしてきました!

去年もトライ式高等学院 福岡天神校ではボルダリング体験をしているので、経験者の生徒と初めての生徒と生徒が、今回は一緒に参加しています。

着替えて最初は練習から!

ボルダリング(スポーツクライミング)は自分の力に合わせて、自分で目標を設定するので、運動が苦手な人も自分のペースで楽しめるスポーツです。

登る石ごとにが違っていて、自分の体力や経験者に合わせて自分で登るを選びます。

自分のレベルに合わせてチャレンジ!

普通の垂直の壁の他にもこんな壁も

男の子だから。女の子だから。じゃなくて、それぞれがそれぞれのレベルに挑戦していました。

さて!

次回のイベントの告知です。

7月10日JICA九州 訪問

★☆ JR 八幡駅に10:30集合! ☆★


JICAというと、海外青年協力隊を思い浮かべる方も多いでしょうが実は様々な国の人達を研修員として受け入れる場所である事はご存知でしたか?
JICA九州九州地域に研修員の人々を受け入れる窓口であり、実際に研修員の人達が宿泊する国際センターの機能を持っています
八幡の国際センターには年間800人の研修生がやってくるんです。
今回はJICA九州さんにお邪魔して、楽しく海外青年隊のお仕事や様々な国のことをお勉強してみましょう!

このイベントでは

★ トライ式高等学院に転向を検討されている方。

★ 中学校からの進学先にトライ式高等学院を考えていらっしゃる方。

などの参加も受け付けています。
どんな生徒がいるのかな?どんな雰囲気の学校なのかな?
ぜひこの機会に、トライ式高校生体験。してみませんか??
ご参加お待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他