トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

自宅型の生徒には家庭訪問をしてます(町田)

こんにちは。通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 町田キャンパスです!
6月も下旬。すっかり梅雨入りしましたね。町田はまだ雨が少なめな毎日です。

6月は三者面談があり、キャンパスに通学しているメンバーとは夏休みに何に
挑戦しようかという話だったり、進路の面談を行いました。

受験に向けて指導科目を増やすことにした生徒。
高校2年だからこそ、勉強よりも興味のある分野の勉強を先取りしてみようとする生徒。

いろんな提案をさせて頂いております。

そんな中、自宅型の生徒さんにも並行して家庭訪問しています。
「夏休みが終わる頃には、キャンパスに通学してみようかな…」との声が。
この夏は自宅で指導されている先生と一緒に彼がキャンパスにやってくることが
楽しみの1つになりました。

トライ式高等学院では自宅で授業を受けている生徒が、このように段階を経て
キャンパスに通学できるようになっているケースもあります。
内容を詳しく伺いたい方などいらっしゃいましたら、ぜひ無料個別相談の予約をしてみてください。

(フリーダイアル:0120-919-439までお願い致します 🙂 )

↑自宅型の生徒さんの家庭訪問の帰り道。

生徒さんの弟さんが「空がきれいだよ」と2階の部屋から大きな声で教えてくれました。玄関を出たあと、思わずカメラに収めました 😮

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他