トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

大学見学ツアー~明治大・日大~

こんにちは、通信高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部です。

先週の大学見学ツアーでは、明治大学と、日本大学の理工学部法学部に行ってきました!!

明治大学では、学生さんが楽しく案内してくれました。


綺麗で眺めのいいキャンパスに思わず感嘆の声があがりました!
たくさんのサークルがあったり、著名人のOB、OGのサインがあったり、大学って楽しくて華やかだな~といったお話もあれば、「休みも多い大学生活では、しっかり自立して時間を有効に使うことが大切」とのお言葉もいただきました。ぜひ高校生活でも意識してほしいと思います!

日本大学では、理工学部と法学部にわかれて、それぞれのキャンパスを見学しました。
法学部では、模擬裁判のできるところが印象に残った生徒が多いようです。
理工学部では、実際に研究室を見せていただくことができました。
高度な中にも、プラズマで音が鳴る装置など遊び心のある研究もされていて、理系生徒も興味津々でした!!
理系の大学選びは、自分の研究したい分野の研究を行なっているところで探すといいとのアドバイスもいただきました。

これから夏に向け、オープンキャンパスも増えてきます。積極的に参加して、進路について考えていきましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他