トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

大学見学ツアー♪

こんにちは!通信高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部です。

さて、今日も行ってきました、大学見学ツアー!!

今回行ってきたのは、「早稲田大学」「東京理科大学」!!

たくさんの生徒が参加してくれました(´▽`*)ノ

まずは早稲田大学

学生の方が案内してくれ、大隈講堂の時計台の中へ…!!!

階段はたいへんだったけど、時計の裏側って新鮮!!

その後は坪内逍遥さんと握手!英語の成績が良くなったり、早稲田大学との繋がりができて受かる!!って噂があるそうで、思わず両手でぎゅ-っと強く握る生徒も…。効果が楽しみですね(´ー`)

さらに!今回は卒業生の先輩も来て、話を聞かせてくれました!

受験のこと、勉強のこと、大学生活のこと…。フリートークで、みんな普段は聞けないようなことも聞きやすかったみたいです☆

先輩、ありがとうございました!!

さて、次は東京理科大学へ!!

DVDを見て学校の説明を聞いたら、キャンパス内を散策~

近代科学資料館や数学体験館では、数学を楽しく体験(((o(*゜▽゜*)o)))

「わたし文系だから、数学はちょっと…」って言ってた子も、興味津々に話を聞いてました!!
これをきっかけに、数学が好きになったかも?(^w^*)

次回のイベントも、大学見学ツアー♪♪
折角なのでたくさんの大学を見て、進路選択の幅を広げていきましょう!!

************************
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部
TEL:0120-919-439
E-mail:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他