トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

キャンパスライフ紹介~和歌山キャンパス

皆さんこんにちはトライ式高等学院和歌山キャンパスです

4月に入り新入学の生徒達も新しい先生の手配が完了し、本格的な学習がスタートしています。

さて4月から毎日開校になった和歌山キャンパス、念願のHR(ホームルーム活動)を設定することができました!

普段、個々の個別ブースで授業を受けている生徒達、お昼のランチタイムを除くと横の交流はあまりできてなかったのが実情。。。

ですが、全員授業の入っていない時間が整理されキャンパス長、生徒達との交流の時間をつくることができました。

何しようかなあ? なにしたい? 色々生徒達は考えていることがあるようです。 

先日は第一回目のHR 活動として 英語検定試験 リスニングを実施しました。

やっぱり 勉強メイン?!  という生徒の声もありましたが、、、

CD リスニングの後、英語の意味の確認や、リスニングテストのコツなどを伝授しました。

苦手だった英語が好きになってくれることを願います。

<トライ式高等学院からのお知らせ>

既存の学校教育の枠にとらわれず、自分で単位取得内容、先生、通学時間などを組み立てることのできるのが、トライ式高等学院です

ぜひ一度キャンパスまで起こしください。随時、面談、相談会実施中!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他