トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

新潟 卒業証書授与式

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


新潟ユニゾンプラザにて、3月11日に卒業証書授与式が執り行われました。


最初は、体調不良などで、なかなか毎日通えない生徒も多かったのですが、

本人の努力はもちろん、担任の先生方、教室長、同級生達のサポートで少しづつ、悩みを克服していきました。


体調不良で最初は通学が安定しなかった新発田に住んでいるW君は、仲の良い友達ができたおかげで、

授業だけでなくイベントの計画までしてくれるようになりました。


北越高校から転学してきたH君は初対面の人と話す事が苦手だったのですが、面接を繰り返し練習して、第一志望を掴み取りました。


遠方に住んでいるSさんは、毎日電車で1時間以上かけて通学し、ボランティア活動も頑張りました。


I君は生徒会長として、下級生だけでなく、同級生も引っ張ってくれ、卒業式当日は3年生を代表して、答辞を読んでくれました。

みんな、ほんとうによく頑張りましたね!


卒業式後は、佐藤キャンパス長から、お花の贈呈。

春から、関東地方の大学へ進学が決まっているS君と佐藤先生です。

ちなみに、卒業生達が胸に着けているコサージュは二年生の女の子達手作りなんですよ!!

式中に流れる映像には、涙を流されている親御さんも多くおられました。多くの支援をしてくださった親御さんも本当にありがとうございました!!

生徒・教師・保護者が同じ方向を向いて努力を積み重ねることが、生徒が希望を持ち明るい未来を描けるのだと思います。


厳かな式と一転して、

最後の写真撮影は、卒業生、在校生みんなで賑やかに行なわれました。

女性メンバーみんな、笑顔で記念撮影!


新潟キャンパスの卒業生達は、卒業後、ほとんどの生徒たちが、新潟を離れ、1人暮らしをスタートさせます。

新しい生活では、なれないことも多く、失敗したり、悩んでしまうこともあるでしょう。


それでも、皆さんは不登校や転校を乗り越え、悩みを克服したことで、自分が思っているよりも、

はるかに逞しく成長しています。

自信をもって、新しい世界に羽ばたいてください!!!

新潟キャンパス、スタッフ一同応援しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新潟キャンパスでは、様々な事情で不登校になってしまった生徒さんを多く受け入れています。多くの問題を乗り越え成長させてきました!

授業も不登校も悩みも解決方法は一人一人違います!なので、ひとりひとりに合った解決方法を共に考えていくことが必要です!

完全マンツーマン授業なので、集団のクラスが苦手な人や、夜寝付けず朝なかなか起きられないという生徒さんでも大丈夫です。


まず、自分の体調と相談しながらできることから始めてみませんか??


キャンパスの様子が気になる人は随時見学受付中です。

お気軽に、ご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他