トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

養源院と三十三間堂に行ってきました!

こんにちは、京都にある丸太町キャンパスの深川です。

京都の東山にある養源院と三十三間堂を見学してきました。

見学にあたって、浅井長政のこと、戦国時代の伏見城落城のことなど事前学習をしたので、生徒たちは歴史に感性を高めて見学できたようです。

やはり現場で肌で感じるって大事ですね^^


天候もよかったので、いろんなキャンパスから参加した生徒たちもよく交流をしながら楽しく見学して回れました。

三十三間堂では、お釈迦様が悟りを得た話から、ガンダーラ美術、バーミヤンの石窟大仏など、仏像の見方のポイントを、手短に面白くレクチャーしました。もちろん平安末期の仏教のお話も^^

普段は単に古い時代の仏像とだけ見てしまうと思いますが、この見学を機会に歴史ロマンに浸れるようになってくれたと思います^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他