トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

折り紙部始動!?札幌キャンパス

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

札幌キャンパス永田です。

ある日国語のK先生と2年生Iくんが『折り紙』について語らっていて。

「折り紙部でもやっちゃう???」なーんて話をしていたら。

先日Iくん『折り紙』の本持ってきてくれました。

その折り紙の本がすごい!!!!

卒業式の装飾に以前使った折り紙があったので、

「折り紙あるよーと」Iくんに渡したところ 昼休みに

ささささーっとキリンを折ってくれました!!

キリンと蝶すごくないですか???

黄色いのは永田が苦戦して折った入門編の「りす」です笑

入門と書いてあったのですが…鶴などの比ではなく笑 難しい…

I君に「先生…難しいですと言うと」「がんばってください」

と励まされながらくしゃくしゃしている部分もありますが

何とか自力で完成いたしました。

他の生徒さんに「これなんだかわかる?」と聞いたところ

「キリン」は即答!

「りす?」という感じ。

そのあと数学のA先生がきてyoutubeを見ながらを作ってくれました。

リボンの形が可愛いですよね!

「折り紙」奥が深いです…。

先日他の生徒さんにも伝えたら、

「ディズニーの折り紙本もってるけど1種類しか折れない」

という生徒さんも!あれ?折り紙流行ってるの?

ということで☆

折り紙部やっていこうかなぁと思ってます興味がある方は是非是非

声かけてくださいね!!

こんな感じで生徒さん達と昼休みはワイワイやってます。

1日教室で過ごしてみたいなどもあればご相談くださいね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院

TEL:0120-919-439 MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他