トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

☆合格体験記☆

こんにちは^^

トライ式高等学院 静岡キャンパスです☆

いつも、ブログをご覧下さっている皆様ありがとうございます!!

本日は、なんと静岡キャンパスから2人の合格者がでました!!

先週の日曜日にAO入試を受験してきた2人です。

静岡福祉大学 社会福祉学部 医療福祉学科

静岡福祉大学 社会福祉学部 福祉心理学科

に見事揃って合格を果たしました!!!

本当におめでとうございます☆


2人の合格をみんなで祝福しました!!!!!!!

そんな二人にお願いをして、合格体験記を書いてもらいました!

【静岡福祉大学 社会福祉学部 医療福祉学科 合格 Nさん】

Q:この大学、この学科をどうして選んだのですか?

A:診療情報管理士の受験資格を取得するための勉強ができるからです。

県内唯一の学科であり、将来は病院で働きたいと思っているので選びました。

Q:合格しての感想を教えて下さい!

A:今まで様々な困難があり、遠回りもしたけれど、“努力は必ず良い方向に繋が

る”ということを実感できました。この気持ちをこれからも大切にしていきたいです。

Q:お世話になった先生に向けてメッセージをお願いします^^

A:私が将来に向けて一歩を踏み出すことができたのは、ご指導、心の支えとなって応援してくださった先生方のおかげです。先生方と出会っていなければ、今の私は存在していなかったと思います。たくさん迷惑をかけてしまった私を見捨てずに助けてくださり、導いていただき本当にありがとうございました。

Q:今後の抱負を教えて下さい!

A:将来の夢を実現させるために勉強に一生懸命取り組みたいです。

そして、日々成長できるように一日を大切にしていきたいと思います。

Nさん、インタビューありがとうございました☆

Nさんは、何度も何度も面接原稿を書き直して、面接練習に取り組んでいたのがとても印象的でした。オープンキャンパスにも何度も足を運んでいましたね。合格したい!!という強い思いと、直向な努力が合格に繋がったのだと思います。

次は、特待生制度に合格するために勉強をがんばっていくそうです。診療情報管理士になるという夢をかなえるためにこれからも頑張ってね☆本当におめでとう!!

続いて・・

【静岡福祉大学 社会福祉学部 福祉心理学科 合格 Y君】

Q:どうしてこの大学と学部を選んだのですか?

A:心理学を学びたいと思い、福祉という点も将来社会に貢献できると思ったからです。オープンキャンパスに参加して、雰囲気を気に入ったからです。

Q:試験の内容を教えて下さい。

A:小論文と面接です。小論文は、<今までの人生で困難だった出来事とどう乗り越えてきたか>というテーマで書きました。面接は30分間でした。

Q:合格して今の心境をおしえてください!

A:とにかく受かって安心しました。

Q:お世話になった先生にメッセージをお願いします。

A:小論文や面接の指導をしてくださった先生のおかげで何とか合格をすることができました。これからも一生懸命頑張っていきます。

Y君、インタビューありがとう!試験前は小論文の練習と面接練習を何度も行いましたね。緊張の中での試験だったと思いますが、成果を発揮することができて本当によかったです。将来は学校などで活躍する心理カウンセラーを目指したいそうなので、大学四年間一生懸命勉学に励んで欲しいと思います☆合格本当におめでとう!!!!

≪番外編≫

合格のお祝いを兼ねて、みんなでスターバックスにいきました☆

おいしくいただきました^^

静岡キャンパスの生徒たちは、とても仲がよくアットホームな雰囲気の中日々生活をしています☆

また、ぜひ静岡キャンパスのブログをご覧下さい!!!

次回の更新もお楽しみに・・♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他