トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

【立川キャンパス】トライ式GOOD!!な先生orスタッフ④♪

みなさん、こんにちは!
通信制高校サポート校 トライ式高等学院立川キャンパスです。

雨が続いたり、暑くなったり体調を崩している方も多いかと思います。
規則正しい食生活と睡眠を摂るように心がけていきましょう!!

さて、今回のブログはGOOD!!な先生orスタッフ第4弾!!!
立川キャンパスにおいてベテランを越えたスーパーな先生のご紹介です(^v^)

☆先生☆

~本田 志乃武~

はじめまして!文系を担当している本田です。

トライは指名制です。このキャンパスの月間ナンバーワンを目指して頑張っているのでガンガン指名してください!

現代文はなにかと「フィーリングで解ける科目だよ」だとか「勉強なんか必要ないよ」と貶められがちですが、

経験から言って、現代文こそ最も論理的なテクニックを身につけなければならない科目のひとつだと思います。

もちろん成績の向上に時間がかかるものではあり、実感しづらい科目でもありますので、

僕と一緒にじっくり勉強していきましょう。

反して英語は勉強すればするほど実力向上が目に見えてわかる科目です。

しかし英語の最もおもしろい点は、これは個人的な観点ではありますが、

そのシステムを通じて日本語そのもののシステムへの理解が深まることにあると思います。

また現代文や英語の授業では、質の高い評論文や小説を通して、人間的な豊かさを獲得できる場でもあります。

是非一度ご賞味あれ!


他にもまだまだ沢山GOOD!!な先生方がいるのでまた、
第5弾もお楽しみに♪♪

*—————————————–*

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 立川キャンパス

*—————————————–*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他