トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

球技大会が行われました!!

こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 天王寺キャンパスです。

いつもブログを見て下さりありがとうございます。

さて、今回のブログのテーマは・・・先日行われた球技大会」!!

9月6日に、大阪 中津にあるスポーツセンターにて球技大会が行われました。

天王寺梅田茨木三宮丹波橋西大寺から約50名の生徒さんが参加してくれました(^O^)

スポーツの秋。久しぶりに体を動かし筋肉痛になった生徒さんも多かったようです・・・。

球技大会のプログラムとしては、まずはじめにウォーミングアップとして「チーム対抗リレー」を行いました!

リレーといっても普通のリレーではありません!  

ケンケンをする人からハイハイをする人、バドミントンラケットで風船を運ぶ人、卓球ラケットで風船を運ぶ人、風船を背中合わせで挟んで運ぶ人、二人三脚で走る人、、、と繋いでいきながらどのチームが最も早くゴールできるかを競いました!

特殊なリレーに最初は戸惑っていた生徒さんもいましたが、どのチームもスムーズにチームで役割を決めてくれました。

それぞれの生徒さんが全力を見せ、大盛り上がりでリレーは終了しました(*^^)v☆

そのあとは、「チーム対抗ドッジボール」。こちらも大盛り上がりでした。

女子生徒も(男子生徒から投げられるボールが)恐い!と言いながらも、必死に逃げ、外野からパスを出し頑張ってくれました。男子生徒も、女子生徒にはゆっくりとしたボールを投げたり、優しさがみられる場面も多かったです。10分間のドッジボールでしたが、終了後は皆さん相当疲れているようすでした・・・(^_^;)

そのあとはバドミントン、卓球、バスケットボールからそれぞれ好きなスポーツを選んで体を動かしてもらいました!同じキャンパスの生徒さんだけでなく、他のキャンパスの生徒さんと交流しているようすも多々見られました。

学年・キャンパス関係なく生徒さん同士交流できるのがトライ式高等学院のイベントの魅力ですね(^^)

今回がイベント初参加だった生徒さんも多く、はじめは緊張していたとのことですが、イベントの感想文を見ると「他にも初めて来ている子がいて安心した」「楽しかった」「またイベントに参加したい」という前向きな意見が非常に多かったです。

このようにトライ式高等学院では、たくさんのイベントを用意しております!

10月も、

5日の「古代エジプトを知ろう in 京都文化博物館」

25日の「キャリア教育 自己理解編 in 丹波橋キャンパス」・「体育大会 in 須磨体育館」

などイベントを用意しておりますので、ぜひご参加ください☆☆☆(詳しくはお問い合わせ下さい^^)

では、次回 天王寺キャンパスのブログもお楽しみに・・・♪

************************************************

トライ式高等学院では、随時相談会を行っております。

お気軽にご相談下さい。

トライ式高等学院 天王寺キャンパス

〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1-1-10 竹澤ビル2F

TEL:0120-919-439

野口・田中まで

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他