トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました♪

皆さんこんにちは。三宮キャンパス南部です。
8月ももう終わりますね。皆さんは夏休みやり残したことは
ないでしょうか?まだあと数日夏休みですので、やりたいことがある人は
最後やりたいことをやってしまいましょう♪

さて、今日は大阪にある追手門大学に通う生徒が遊びに来てくれました。

国際教養学部に通っているのですが、大学では英語を学べる環境がたくさんあるそうです。
日本語パートナーといって海外留学生のフォローや、イーコという施設に行くと英語の勉強の相談がきたり、TOEICの対策がしてもらえるそう。発音がよくなったと卒業生も喜んでいました。


大学ではオープンキャンパススタッフをしているそうです。オープンキャンパススタッフに
なるためには試験があるそうで200人の応募の中から選ばれたそう♪すごい!トライにいる頃から頑張り屋さんだったのですが大学でもその頑張りやさんの部分が活きていて嬉しかったです。
9月のオープンキャンパスでは来られた方の前で話をするそうです。
通信制高校に通っていても大学にいける、大学生活を充実したものにできることが伝えたいと言っていました。考え方や彼女の姿勢が大人になったと感動しました。
自分に合った環境で良い仲間と良い先生に恵まれているんだと感じ一安心しました。
大学ではSPIの勉強や今後貿易事務の資格の勉強もする予定とのこと。


こうやって卒業生が遊びに来て、近況報告してくれるのはとっても嬉しいです。またお待ちしています♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他