トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

あじさい祭りに行ってきました♪

こんにちは(^^)

宇都宮キャンパスは今週も平和です♪

さて、宇都宮キャンパスの生徒に教えられて栃木市にある大平山で開催される「あじさい祭り」に行ってきました★

その生徒は、トライにくる前は、太平山のふもとの高校に通っており、詳しく祭りの詳細を教えてくれました。

「外でおそばを食べられる茶屋がお勧め!」と教えてくれました!

頂上の神社まで石階段がありました。

その石階段の両側で「あじさい」が満開で出迎えてくれます♪

石階段は、山のふもとから頂上までずっとつづいています・・・(汗)

運動不足の私は息が上がってしまいました(笑)

地元意外でも、「あじさいまつり」は有名のようで、遠方からたくさんの人が散策にみえていました♪

茨城ナンバーや福島ナンバーの車をたくさん見かけました。

「あじさい」が本当に満開の時期にいけたので良かったです!

生徒の指示どおり、「お茶屋」を発見!

おそばを注文して 外座敷でいただきました♪

屋根はなく、その代わりに青々した紅葉の屋根が、頭上に広がっていました!

本当に景色が素敵で、地元の高校生や大学生の姿も多く、散策に来てましたよ!

日陰はすずしく、心地良い風が、ふもとから吹きあがってきて、ずっとここに居たくなりました(笑)

歩く量がかなりありましたが、途中途中で休憩ができ、たいへん良い運動になりました!

秋はこの紅葉の天井が赤く色づき、とてもキレイだそうです♪

宇都宮キャンパスのメンバーで「太平山ハイキング」を計画したいと思います!

イベントでいきたいところがあれば、どんどんキャンパス長に提案してください(^^)

**********************************************

トライ式高等学院では、見学や体験授業を受付しております。

ランチをみんなで食べるだけでも大歓迎です♪

入学する前に雰囲気や居心地を確認できますので、1度ならず何度もお試し来校してください(^^)

TEL:0120-919-439

**********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他