トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

ハワイ留学から帰国しました!

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 茨木キャンパスの清水です(^_^)

今日は、先日6月7日にハワイ留学から帰国した生徒の様子をお伝えしたいと思います!

空港まで迎えに行くと、二人とも少し日焼けをして、元気な姿で帰ってきました。時差ぼけもあり早く寝たいと言っていましたが。。

率直な感想を聞くと、二人とも「行って良かった!!」と言っていました。

N君はずっと行きたかったミズーリの記念館に行くことができてとても嬉しかったそうです。なんと真珠湾には3回も行くことができたそうで、自由行動でも友達と二人でバスに乗って博物館などに行ったそうです。日本語が通じない場所だからこそ、度胸と行動力がついたのかもしれませんね!

A君は現地での活動が思ったよりもハードだったと言っていましたが、良い表情で帰ってきました。活動の中で、自分が中心になってじゃんけん大会をリードしたことがあったそうで、それが嬉しかったと話していました。みんなの中心になって活動した経験は自信にも繋がったようです!

ハワイ留学に参加したことで、二人とも今まで少し自信がなくてチャレンジできなかったことをやってみようと思えるようになったようです。A君はアルバイトをやってみたいと話していました。N君はこれまで体調の関係で挑戦できなかった朝授業に挑戦します。二人とも3年生なので、残りの高校生活でいろいろなことに挑戦してさらに成長していってほしいと思います!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他