トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

姫路キャンパスのあるお母様から姫路キャンパスへのお手紙☆

みなさん  こんにちは

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 姫路キャンパス です。

本日は、姫路キャンパスに通学している一人のお母様より姫路キャンパスに温かいお手紙をいただきました。

そのお手紙について本日は紹介したいと思います。

タイトル:「不登校のお子様をお持ちの保護者様へ

最初にお母様から頂いた前置きを紹介してその後、ストーリーに入ります♪

前置き:「不登校だった子供を持つ親として書かせて頂きます」

<ストーリー♪♪>

ご両親と生徒さんと一緒に、昨年の今頃、トライ式高等学院が参加した神戸の通信制高校が参加するイベントに来てくれました。

お母様のコメント

「私(お母様)自身も毎日が不安でどうしようもありませんでした。(そんな時)昨年のイベントに出席させて頂き、その子に合った方法で高校に進学し、社会に出て行けばいいと感じました」

その後

「イベントに参加し、後日懇談をして頂き、その後、トライ式の個別指導を受けました。授業内容もわかりやすく、自分のペースで出来ることにより、自信がついたように思います。」

「その後、トライ式高等学院の中等部に入学し、自身の中学校には担任の先生と約束した分は、登校できました。また昨年8月の入会時よりほとんど毎日トライ式高等学院に通えるようになり、現在は高等部の1年生です。」

「1年半近く学校にいけなかったのに毎日学校に通えていることを嬉しく思っています、そして何より嬉しいのが本人が自信を持ち、明るく前向きに生きていることです、行事もたくさんあり、他のキャンパスの方とふれあえる時間もあります」

「子供たち同士傷ついた部分を探りあったりもないと子供から聞いています、トライ式高等学院の先生方のサポートのおかげで今があるかなと思います」

「ご参考になられるかどうかは分かりませんが、このような方法もあるかなと選択肢になればと思います」

「末筆ながらご覧頂き、ありがとうございました、お子様にとって良い進路が待っていることを祈っています」

・・・・・・

このような温かいお手紙をいただきました。このブログもやらせではありません。

お母様から頂いたお手紙は姫路キャンパスで大切に保存しています。

今、学校でお悩みの方も是非一度トライ式高等学院へ見学にお越しください。

ご連絡お待ちしております♪♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院姫路キャンパス

tel:0120-919-439(9:00-22:00:年中無休)

mail:try-gakuin-info@trygroup.com


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他