トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

県庁に行ってきました♪♪

ブログをご覧の皆さん

こんにちは!高崎キャンパスです☆

今回は、先日実施したイベントの様子をお届けいたします。

6月8日(水)に群馬県庁に行ってきました~!!

普段なかなか行かない県庁!

皆で前橋駅に集合して、バスで行く予定でしたが、天気がよかったので

歩いて県庁まで行きました。想像していたよりも若干遠く、良い運動になりましたね(^^;)

歩いて10分くらいすると、見えてきました!

県庁舎の中だと日本一の高さ!!

入り口には、あの大人気ゆるキャラ「ぐんまちゃん」がお出迎えしてくれました♪

記念にパシャリ☆



そのあとは早速エレベーターで32階の展望台まで!

エレベーターからも景色が見えるので、スリル満点!32階に到着するのもあっという間でした。


素晴らしい景観です。とっても癒されました。

また1つ下の31階には、各市町村のパンフレットや小冊子、

群馬の特色映像も流れており、ポスターや模型などもありました。

たたずむI君・・・群馬はすき焼き応援県なのです!ご存知でしたでしょうか?笑

模型を見ながら、先生の解説付きで勉強中(^^)

そして、県庁を見たあとは隣の昭和庁舎を見学☆

昔の県庁です。昭和3年に建設され平成11年まで県庁として利用されてきました。

当時としては関東近県では最も先進的な建築技術を駆使した建造物だったとのことです。

典型的な洋風建造物ですね♪

中には、県政の歩み・名誉県民肖像画の展示室などがありました。

またボランティアのスペースもあり、なつかしい「はらぺこあおむし」

絵本があり、嬉しそうに記念?写真をとりました♪

行きが歩きで、ヘトヘトになったので、帰りは休憩スペースでひと休みしてからバスで

優雅に帰りました♪

改めて群馬の歴史・魅力を学べ、楽しかったですね~!!


~転編入をご検討の方へ~

トライ式高等学院 高崎キャンパスでは随時、個別の相談会や体験授業を行っております。

高校3年生の方、今からでも転校・同級生と同じ時期での卒業が可能です。

まずはメールでもお電話でもかまいませんので、お気軽にご連絡お待ちしております。

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院

TEL: 0120-919-439

MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他