トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

三者面談

こんにちは!通信制高校 サポート校 奈良 トライ式高等学院西大寺キャンパスです♪
いよいよ梅雨に入りました。駅を降りるとカラフルな傘がいっぱいですね。最近の楽しみです♪

さてさて、西大寺キャンパスでは三者面談真っ只中です★
今回は三者面談の様子をちょこっとお話ししますね。

A君の場合、レポートの進め方や他の教科の勉強について話し合いました。
A君は持病のためなかなかレポートが進まなかったのですが、まずは体調を調えるために
授業のない日もキャンパスに来てもらえるようにお話しさせていただきました。
そしてもう一つ、課題を出しました。それは作文です。普段の文章作成に苦戦しているので提案させていただきましたが、
持病で進まないのではないか気にかけている様子でしたので、少し先に取りかかってみようということになりました。
面談の間、お母様や先生と漫才のような会話もあり、笑いまで起こり、終わった後はA君もお母様も元気になって帰られました。

三者面談というと怒られるんじゃないかって生徒からすれば緊張するものだと思いますが、
どの生徒も保護者様もホッとしたりご納得されたご様子でお帰りになられます。

西大寺キャンパスでは、勉強や体調、生活面、様々な悩みがあれば都度面談させていただいています。生徒のみなさんに元気にキャンパスに来てもらえるように私たちは力になります。
何でもご相談くださいね!

★不登校でお困りのあなたへ★
トライ式高等学院西大寺キャンパスでは、個別相談会、見学会、体験授業、ランチライム体験、
ミニイベント・ゲーム体験
を随時行っています♪
いつでもご連絡くださいね!楽しい仲間と一緒に素敵な時間を過ごしましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他