トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

進路三者面談が始まりました!

こんにちは、福岡天神キャンパスです。

先週末から全国的に梅雨入りしましたね。どんより曇りのお天気が続いています。くれぐれも体調管理は気を付けてください!

さて、6月といえば・・・そう、”進路面談”ですよね!!

トライ式高等学院では、毎年この時期に進路面談を行っています。主に高校3年生の受験生を中心に行っていましたが、

今年から、1,2年生も進路面談を行い、早い時期に志望校選定、受験対策に入ることで『志望校合格を確実なものにする』を目指します!

これまでトライ式高等学院では、

大学受験に対するノウハウを確実に蓄積してきました。そして、全国的に難関大を目指す生徒さんも増えてきました。

実際に難関大合格実績も出ています!

「家庭教師のトライ」のノウハウをそのまま継承し、そしてさらに、トライ式高等学院ならではの学習カリキュラムを

組み合わせることで、現役高校生でありながら、予備校生と同じくらいの学習時間が確保できるため、

「高校卒業&志望校合格」が現実のものとなります。

もちろん一番大切なことは、生徒さん一人ひとりの”意志”です。どんなに時間があっても、その貴重な時間を有効利用できなければ

意味がありません。だからこそ、定期的な進路面談がとても有益なものになっているんですね~!!

進路、受験、勉強、模試・・・。トライ式高等学院に入ったら、勉強ばっかりなの? と不安になる必要はありませんよ。

福岡天神キャンパスの生徒さんたちは、楽しむときは楽しんでいるんです!!

お昼休憩の一コマ&イベントの様子をご紹介しますね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他