トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

紫陽花の花言葉 (青葉台)

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

青葉台キャンパスです!!

少しずつ梅雨真っ只中になりつつある今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

青葉台キャンパスは、横浜市青葉区に位置し、

名前通り、緑豊かな環境です。

青葉台駅から2駅先に、紫陽花がとても綺麗に咲いている場所を見つけました!!

しとしと降る雨の中や梅雨の晴れ間に見る紫陽花は

見る人の心を穏やかにします。

そんな紫陽花の花言葉は「辛抱強さ」だそうです。

花言葉の由来は諸説ありますが、

どんよりとした雨続きの毎日、みんなの気分が滅入っている中で

夏を待ちながら凛と咲き誇る姿は、辛抱強さの見本であるように思います。

梅雨で気分が落ち込みがちの生徒たちへ

このことを伝えたいなと思いました。

苦しみに耐えることで大きく花を咲かせるよう

今それぞれの課題に向き合い、つらい時期を乗り越えて下さい。

その姿はきっと、紫陽花のように見る人を勇気付けると思います。

今は苦しいと思いますが、どうか歩みをやめないで下さい。

トライ式高等学院のスタッフや先生みんなで

あなたをサポートしていきます!

一緒につらい時期を乗り越えて大きな花を咲かせましょう♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他