トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

3者面談実施中

皆さんこんにちは、トライ式高等学院和歌山キャンパスです。

今週も和歌山キャンパスでは保護者様、生徒の皆さんを交え3者面談を実施しています。

日々生徒達と接し、学習面でのサポートを初め、将来の進路、最近の様子、悩みなど、可能な限りのサポートをしているつもりで

すが、あらためて面談を実施すると、生徒達の意外な一面を見ることができます。

面談を実施するにあたり「将来の進路、ちゃんと考えて来てね」との問いに「はい。。。」大丈夫かな。。と心配していました。

いざ面談が始まり進路の話になりました。。「○○業界にいけるよう進路を考えていきます。」と生徒達から返ってきました。

以外だったことが、選びだした業界、進路、学部が私達高等学院のスタッフの予想を超えていたり、保護者様の推測したものと異

なることがあることです。「私達も以外だったですけど、本人の意向を尊重します」と保護者様も応援エールを送ります。

今キャンパスには3年生が進路先の情報収集ツールとして入手した各学校の案内パンフが集まっています。

3年生が集めている学校パンフ

「これ○○君の進路希望先の学校だって」 教科担当の先生や他の友人とも情報をシェアします。

「へーそんなん、すごいなああ」

キャンパスの友人同士の会話も弾んでいます。お互いに刺激を受け夢に向かって頑張ってほしいと思います♪

様々な事情により「不登校 引きこもりに一度は陥ってしまったとしてもトライ式高等学院では新たな進路先に羽ばたいく卒業

生を多数輩出してきました 随時説明会、体験会を実施しています。ぜひ一度キャンパスにお越し下さい。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他