トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

クリエイティ部~昨年より参加者が増えました。

こんにちは。

柏キャンパスでは、昨年から部活、論文道場、英単語道場などの活動が始まりました。 日ごろは個別で学習している人たちも クラスメートと一緒に参加できるので、親しくなれるチャンスでもあります。


今日はそのうちのひとつ「部活」についてご紹介します。

(作業中のおしゃべりも楽しみの一つ)

柏キャンパスの部活は「クリエイティ部」と名前がついています。普段は学習ブースに向かって黙々と学習する生徒のみなさんに 少しでも息抜きをさせてあげたい、仲間同士仲良くなってほしいという思いで始めました。

発足当時と大きく違うところは、当初は部活監督のスタッフから「次は、こんなことをやりませんか?」と声をかけていたのが、今では、生徒さんたちが自主的に「次は、これをしようと思います。」と自分たちの意見を持つようになってくれたことです。人から言われたことをするのと自分たちで企画実行するのとではおおきな違いがあると思います。このように日々成長していく生徒さんと接することができるのはスタッフにとって大きな喜びです。

今は全員でニードルフェルトに挑戦中です。「次は編み物をしたい。」「刺繍をやってみたい。」など、今後に向けての計画も彼女たちの中で膨らみつつあるようです

通信制サポート校トライ式高等学院は、勉強だけではないプラスαを生徒さんに体験してもらえる教室です

ブログをご覧になり、興味を持たれた方は是非、ご相談、教室見学、体験入学にお越しください。

授業時間   月曜日~金曜日  10:00~16:00

なおお問い合わせは、フリーコール  0120-919-439(受付時間 9:00~22:00)までお願いします。

体験入学は完全予約制ですので、必ず事前にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他