トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました!(^^)!

こんにちは、千種キャンパスの川上です♪

暑さも本格的になりました☀

みなさんいかがお過ごしですか??

本日は、卒業生の”宮島 章暢君”が千種キャンパスに遊びに来てくれました☆彡

↓↓↓

大学での様子や近況を話しに来てくれました♪

宮島君は現在、中部大学の工学部の3年生でプログラミング(matlab)やロボット工学について勉強しているそうです。

大学では、勉強や課題が多く大変だけど、”ネガティブ思考になる前に、まずは行動してみよう!”

と心がけて大変な勉強を乗り越える工夫をしているんだとか・・・

私は専ら文系なので、工学部は難しそうなことを勉強しているんだなぁ・・・と宮島君の話を聞いていました。

これから、就職活動をするのか、大学院に進学するのかどうしようか迷っているということなので、将来について少し語り合いました<m(__)m>

≪そんな、宮島君より在校生と入学を考えている人へのメッセージ≫

頑張り過ぎるなよ!!程良く効率的に楽しく生きよう!!

以上、宮島君からのメッセージでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他