トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

今からでも転学手続きが可能です!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

\新緑の季節、5月。気持ちの良い時季になりましたね!/

こんな日は外に出たくなりませんか(^^)?

・・・・

さて、GWのお休みが明けて1週間と少しが経ちました。5月も下旬に差し掛かった折、ブログ読者のみなさんは、もうご自身の新しい環境に慣れましたか?

うまく適応出来れば学校生活が少しずつ楽しくなってくる頃ですが、「五月病」という言葉があることをみなさんもご存知のことと思います。4月に一生懸命気を張って過ごして少し疲れが見え始めるこの時期、徐々に学校に通うことがしんどくなる生徒さんが増えてきます。みなさんは今、このような状態になっていませんか?

・・・・

□ 思考がネガティブになったり、今後への不安でいっぱいになっている

□ ふさぎ込んだり、引きこもっている

□ 思考力や集中力が続かない、低下している

□ 疲れやすい、あるいはなかなか寝付けず生活のペースが乱れがちである

・・・・

このような傾向は、真面目で責任感が強く、我慢強い人ほど顕著に現れやすいようです。

元々前向きな性格の持ち主なだけに「頑張らないと!」と思い詰めてご自身の心の逃げ場をなくしてしまうのは、とてももったいないことです。

・・・・

□  今の学校がどうも自分に合わない気がする

□  想像していた高校生活と違って戸惑いがある

□  以前から不登校の時期があったが、年度とクラスが変わっても状況は変わらず、通えていない

□  通信制高校に興味がないわけではないが、きちんと卒業できるのか分からない

・・・・

そんなお悩みをお持ちのみなさん、ぜひ一度トライ式高等学院にお越しください。

岡山キャンパスでは個別相談会を随時行っております。学校に「行きたくても行けない」、「行きたくない」という状況を長期化してしまうことは、生徒さんにとってマイナスです。

4月の新年度入学のタイミングでは迷いが先立ち、「もう少し様子を見てみようかな…」と思っている方、\今からでも転学の手続きは出来ます!/環境を変えて気持ちの踏ん切りをつけ、もう一度高校卒業を目指しましょう(^^)・・・

個別相談会では、通信制高校の卒業までの流れやトライ式高等学院の個別授業の内容などをご説明いたします。キャンパスの見学や体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他