トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

清掃ボランティア頑張りました!

こんにちは、大宮キャンパスです。

今週12日木曜、大宮駅近郊でゴミ拾い清掃のボランティアを行いました。

天気は快晴!!気温は25度とかなり暑かったです。

日差しが強い中、13名の生徒が頑張りました。

大宮キャンパスから、最寄の公園までゴミを拾いながら歩き、

公園でもゴミ拾い!帰りはまた違うルートをゴミ拾いしながら

キャンパスへ戻ってきました。

参加した生徒の感想は

「いつも通っている道なのに、よく見るとたくさんゴミが落ちていた」

「街の役に立つことができたかもしれないと思うと嬉しい」

「通りにもっとゴミ箱を設置するといいかもしれない」

などなど^^みんな色々なことを感じたようです。

もっとボランティアをしたいと思ったという声も聞けました。

こういったイベントを今後も増やしていければと思います。

トライ式高等学院のイベントは、このようなボランティアから

体を動かすスポーツ系のものまで様々な学校を行事を用意しております。

もっと詳しく、学校生活が知りたい!という方は、お気軽にお問合せ下さい。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他