トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

ゴールデンウィークが終わりましたね*:.。.仙台駅前キャンパス*:.。.:*

ブログをご覧下さっている皆様こんにちは!
トライ式高等学院仙台駅前キャンパスの柳沼です(´∪`*)

楽しみにしていたゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいましたね><
私は福島県の実家に帰ったり、仙台に戻ってきて楽天vs千葉ロッテの試合を観に行ったりしていたところ、風邪をこじらせてしまいました・・・(T_T)
でも野球観戦は思った以上に楽しかったので、記念に写真公開です!

もしかしたらブログをご覧になって下さっている方の中にも同じ試合で盛り上がった方がいるかもしれませんね!

さて、そんな連休も終わりです!

またいつものように学校にお仕事に慌しい日々が戻ってきます。

少し生活リズムが乱れてしまった方もいるかもしれませんし、休み明けのことを考えると憂鬱になる方もいるかもしれません。

新年度が始まって1ヶ月、ご家族の皆さんも生徒さんも気が張っていた1ヶ月だったのではないでしょうか?

学校でも職場でも新しい出会い、付き合いが多い時期ですし、新しく覚えないといけないことも多いですよね。

そこで頑張って、頑張って、頑張りすぎたその後、徐々にペースダウンしただけで「手を抜いている/初めだけ頑張る人」といった評価を受け、傷ついたことがある人もいるかもしれません。

そんな1ヶ月を過ごし、連休でやっとリラックスでき、そこから気持ちがついて来なくなってしまう・・・そういった状態を一般的に「五月病」と呼びますが、そこに至る背景は人それぞれなのにその一言で片付けることはできないと思います。

だからこそ私たちトライ式高等学院では、まずじっくりご家庭・ご本人とお話をする時間を設けさせて頂いておりますし、入学・転校後も完全マンツーマン指導でとことん今の状態に向き合っていきます!

年度を越えてしまったから転校がしづらいということはなく、随時転入生の受付をしております。

在校生たちも転入時期はバラバラですが、みんなそれを気にしている様子はありません^^

まずは見学に来て頂き、選択肢を増やした上で今後のことをご検討されてはいかがでしょうか?

皆様お一人お一人にとって今なにがベストなのか、その選択をするためにはどういった手順を踏む必要があるのかをご案内させて頂ければ幸いです。

仙台以外でも、福島(福島、郡山)、山形、盛岡(岩手)、青森(青森、弘前)、秋田、東北の皆様からのご相談をお待ちしております☆

□■  体験授業、教室見学、個別相談会、随時受付けております!

■□  興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください♪

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120−919−439

□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

転入生・編入生随時受付中!!不登校に悩む方は是非ご相談ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他