トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

子どものSOS見逃さないで!

こんにちは、福岡天神キャンパスです。

今週末からはいよいよG.W.に突入しますね。

例年G.W.明けは、トライ式高等学院への問合せ数が増える傾向にあります。

4月に入学した高校へ、この1か月何とか頑張って通ってみたが、”何かが違う” ”体がきつい” ”もう授業についていけない”

そんな気持ちを抱いたままG.W.に突入し、一人悩み、誰にも言えず、そしてG.W.明け学校へ行けなくなるというケースはよくあります。

トライ式高等学院へパンフレットをご請求いただく方の中には、不登校気味の我が子のことを心配する親御さんからのものも多いですが、

今まさに苦しんでいる生徒さんご本人からの問合せも多くあります。

『学校へ行けない・もう行きたくない』こと以上に、実は、

『その気持ちを素直に親へ言えない』 ことの方が、自分自身を苦しめているのではないでしょうか。

その背景にあるもの・・・

”大切な家族に迷惑をかけたくない”、”これ以上心配させたくない”、”弱い子と思われたくない”、”言えばきっと責められる” ・・・

今苦しんでいることを、誰に伝えたいですか? 一番誰にわかってほしいですか?

どうか勇気を出して『自分の気持ち』を発信してください!

それでも、どうしたらいいか分からないないときは、いつでも相談に来てください。

一人悩んで苦しんだ時間は決して無駄にはなりません。

不登校、ひきこもりの原因はひとりひとり違います。

そうなった背景にあるもの、もしかしたら”あなた自身の問題”というよりは、家族全員で向き合う必要がある”課題”があるかもしれません。

それを一緒に、ひとつひとつ整理していきましょう!

☆無料相談会のご予約・お問合せは下記フリーコールまで☆

※直接福岡天神キャンパスへのお問合せを希望される方は、一度フリーコールへお問合せいただきその旨お伝えください。

フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他