トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

新入生歓迎会~箕面の滝~

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院の清水です(^_^)

今日は、4月20日に関西地区で行われた『新入生歓迎会』箕面の滝へハイキングに行った様子をお伝えします♪♪

この日は、お天気にも恵まれ、ハイキング日和となりました!!きっとみんなの日頃の行いが良いからですね~♪

関西地区から新入生と在校生合わせて約70名程の生徒たちが参加し、とても賑やかな行事となりました。

10時半に箕面に到着し、グループ分けや注意事項などを聞き行事スタート!箕面の滝までの道のりの中で、様々なミッションがグループに出題されていきました!!


まずはグループごとに自己紹介!いろいろなキャンパスから集まってきているので、少し恥ずかしそうにしながらも、一日一緒に過ごすメンバーの名前を覚えていきました。

次のミッションは、グループごとに箕面のご当地キャラクター「ゆずる君」と一緒におもしろい写真を撮ること!!さすが関西の生徒たち!おもしろいアイデアがたくさん出ていました。

2班は、大阪らしくグリコのポーズで、ハイチーズ!

道中で「もみじの天ぷら」を売っているところがり、そこでのミッションは、関西ではお決まりの「551のあるとき~、ないとき~♪」にのせて写真を撮ること!


先生とのジャンケン対決では、男の子たちが大活躍!!



そして、最後のミッションでは、箕面のステキな景色と共に、グループ写真を撮りました。

そして、ミッションを無事にクリアして滝に到着!!とても気持ちが良く、生徒たちにもたくさん笑顔が見られました^o^

下山後は、みんなで少し遅めのお昼ご飯を食べ、各グループで撮った写真を見たり、うまい棒争奪をかけてじゃんけん大会などで盛り上がりました!

今回の行事を通して生徒たちは、友達の新たな一面を知ることができたり、同じキャンパスや他のキャンパスにも新しい友達ができたりしていました。これからもいろんな行事に参加して、友達の輪を広げたり、いろんな経験をしてほしいと思います!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他