トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

良いところたくさん☆完全マンツーマン授業(青葉台)

ご覧いただき、ありがとうございます。

青葉台キャンパスです。

本日はトライ式高等学院の大きなメリットのひとつでもあります、

マンツーマン個別授業についてご紹介致します。

よく「個別授業」とは言いますが、

実際のところは「先生1:生徒2」や「先生1: 生徒3」など一対一以外でも「個別授業」と呼ぶことはできるようです。

しかし、通信制サポート校であるトライ式高等学院では「完全1:1」授業を行っています。

生徒の性格は様々です。

自分からどんどん分からないところを質問できる生徒もいれば、先生に「質問ある?」と訊かれて

遠慮がちに質問する生徒もいるでしょう。

そして、科目やその分野なども考慮に入れる必要があります。

これから受験真っ只中。最後の仕上げをしようとする生徒が「質問したいけど隣の生徒を先生が教えているから今は質問しないでおこう…」こんな状況になってしまったら、非常にもったいなくはないでしょうか。

1:1でしたら、生徒はいつでも質問したいときに質問できます。

他の生徒との配分を気にせずじっくりと授業できます。

また、個別授業なので例えば英語でしたら文法メインにやりたい、長文メインにやりたい、中学校の復習から始めたいなど自分のやりたいことに合わせて自分オリジナルの授業ができます。

この要素に加えて「相性のよさそうな先生」をスタッフが考慮し授業を設定します。

このような良いところの相乗効果で、成績もどんどん伸びていきます。

少し学習面で不安のある生徒さん、ぜっかくの個別授業の利点を活かして小学校や中学校から

復習してみてはいかがでしょうか。

本人の苦手なところまでいくらでも遡って「真の学力」を身につけましょう。

大学受験に向けて本格的に頑張りたいという生徒さん、今から夏あたりまでに

基礎力を身につけておくとそれ以降の勉強が捗ります。

憧れの大学に近づくために、この春スタートダッシュをしてみませんか?

☆青葉台キャンパスのマンツーマン授業の様子です☆

個別相談会や、キャンパス見学などお気軽にお越し下さい。

お問い合わせは0120-919-439までお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他