トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

3月の課外学習~NHKへ行ってきました~

ブログをご覧の皆さん♪

鹿児島中央キャンパスです。

3月11日、NHK鹿児島放送局へ見学へ行ってきました!!


まずは、ロビーにて、『NHKの番組が出来るまで』を映像で視聴させていただき、

その後、体験型のスタジオへ移動しました。

実際に、鹿児島のお昼の番組で使われているスタジオで、ニュースを読んでみたり、

アナウンサー気分を味わったり、お天気キャスターの体験もさせていただきましたよ。

みんな、本物のお天気お兄さん、アナウンサーのようですよね!!


NHK鹿児島放送局では、正面に桜島が綺麗に見え、展望所としても最高な場所でした!!

とても、貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

トライ式高等学院では、無料体験授業、課外学習の参加を受け付けております。

0120/919-439   try-gakuin-info@trygroup.com

お気軽にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他