トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

大学合格へ向けて、まだまだ頑張ってます!(青葉台)

ご覧頂き、ありがとうございます。
青葉台キャンパスです!

青葉台キャンパスのA君は、
龍谷大・文学部・歴史学科(仏教史専攻)に合格しました!!

おめでとうございます!!

A君は、なかなかキャンパスに来られない時期がありました。
とても真面目な生徒さんなので、自分の中で、ものすごく戦っていたのだと思います。

長くお休みが続いた後、
久しぶりにキャンパスに登校したA君は、「すみませんでした!!」と頭を下げて謝ってくれました。
全然そんな必要ないのに、ただひたすらに、A君が再び登校してくれたことがうれしいのに…
その時のことを思うと、今でもA君の優しさ、実直さに胸が打たれます。

そんなA君、今ではほぼ毎日自習に通って受験勉強を頑張っています。
開校と同時に登校し、22時の個別教室が閉校するまでずっと勉強しています。

そのひたむきな後姿に、私はいつも陰ながらエールを送っております。

大学を一校抑えたA君ですが、
実はもっとレベルの高い大学を受ける為、その後も受験を継続しています!
どうか、その努力が報われますように。
でも、A君ならどこの大学へ行っても大丈夫です。努力を続け、自分の知識をさらに深めていけることと私は信じています。

A君は今後の目標として「歴史が好きなので、たくさん学びそれを大学生活の中で何か形にしたいと思っている」とお話してくれました。

来月からA君も大学生。
卒業おめでとう。
大好きな歴史を思う存分勉強して、歴史の苦手な私に教えてね!

(本当にA君の歴史の知識の深さには驚かされます。鎌倉時代が好きだそうです。)

トライ式高等学院は、大学受験対策にも力を入れており、
経験・実績豊富な講師が分かりやすく授業を進めます。

個別相談会やキャンパス見学など随時受け付けておりますので
お気軽にご連絡ください。
0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他