トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

合格体験記です^^

こんにちは、京都にある丸太町キャンパスの深川です。

今回は、立命館大学に合格したM.Mさんの合格体験を紹介したいと思います。

M.Mさんは、1年生の2学期後半のときにトライ式高等学院に転入しました。

そのときから立命館大学に行きたいという気持ちをもっていました。

その夢を実現してくれて、私も大変うれしく思っています。



では体験談をうかがいましょう。
――――――――――――――――――
こんにちは。

私は通っていた高校で人間関係にしんどくなり、トライに転入しました。

トライでは、女性の先生が母や姉のように感じれ、人間関係で気になることを相談できました。

男性の先生からは、とくに精神面でのサポートや勉強方法を教わりました。

勉強をしていて自信が持てないときや、模試で点数がとれないとき、スランプのときは、自分をもちこたえるのが大変でした。でも、勉強した分、解ける手応えが得られるのは事実でした。大切なのは勉強を続けることだと思います。

でも、我慢と継続は違うと思うので、感情面では我慢しないのが秘訣だと思います。

しんどいときには、しんどいと言う。つらいときはつらい!

泣きたいときはなく! 笑うときは笑う!

トライの先生がたは週単位で具体的な勉強計画と課題をもらえるので、それをやれば大丈夫と信じてやりました。

合格できて、ほんとにうれしいです。

――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他