トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

2016年卒業証書授与式

今年もまた、3年生を送り出す季節がやってきました。スタッフ一同、生徒さんの進路が決まってほっとする反面、4月からは彼らが、通ってこなくなると思うと、どうしても寂しくなってしまう時期でもあります。

遠方から通ってくるKK君は、規則正しく決まった時間に登校し、決まった時間に帰っていました。普段は無口でも折に触れて見せる優しさ何度救われたことか。

すでに上智大学と学習院大学に合格し、他の大学の結果を待っているKT君は、誠実な人柄でいつも熱心に繰り返し繰り返し単語の勉強をしていました。その真摯な後姿は、キャンパスの同級生や後輩に素晴らしい力を与えてくれました。

東洋英和に合格したKRさんは、華やかな人で、彼女が教室に入ってくるとぱっとその場が明るくなりました。夏祭りイベントで一緒に浴衣を着たことがいい思い出です。

KS君は推薦入学に向けて、こつこつ頑張っていた姿が印象的です。好きな英語をとことん勉強したいという情熱を三年間持ち続けて英検に何度も挑戦しました。イベントにもよく顔を出してくれ、後輩をリードしてくれました。

IH君は明るく教室のいいムードメーカーでした。映画とサッカーが大好きで、趣味の話でスタッフや友達と盛り上がりました。後輩たちからもI先輩と慕われていました。

みんなみんなそれぞれにいいところがあり、卒業して会えなくなる事は寂しいです。しかし、ここに集い時間を共有するうちに、進路を見つけ未来に向かって歩き出す3年生のみなさんを笑顔で送り出したいと思います。そして、1.2年のみなさんが後に続けるようにこれからも明るい教室作りを心がけます。

3年生のみなさん、いろいろな思い出をありがとう。 時々は次のステップで頑張っている姿を後輩や私たちスタッフに見せにきてください。


~卒業式のご案内~

1.日 時   平成28年3月13日(日)

開式時刻 午後1時30分より(午後3時15分終了予定)

※卒業生の集合時刻は別途ご案内させて頂きます。

2.会 場   東京国際フォーラム ホールB5

(100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)

※会場アクセスは別紙をご確認ください。

3.受 付   12時30分より受付

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他