トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

百人一首大会!!(青葉台)

ブログをご覧いただきありがとうございます。

青葉台キャンパスです!

青葉台キャンパスでは、百人一首大会を実施しました!

百人一首を中学生の頃から部活として慣れ親しんでいる生徒さん、

全くの初心者という生徒さん、様々でしたが、皆でわいわい楽しみました!

この日のために一生懸命句を覚えてきた生徒さんたち、いよいよその成果が発揮できる日がきました!

最初の方は並んでいる札も多いので皆慎重です。

そして、だんだん活気がでてきました!

もちろん、お手つきをした場合は一回お休みです。

札がだんだんと取られていき、

あと残り数枚、という最後の方はものすごく白熱し、札をはたいて取るという上級技?も見られました!

テレビでしか見たことがなかった「まさに百人一首」の光景を

キャンパスでも味わうことができて、とても良い機会となりました。


青葉台キャンパス、この百人一首にハマってしまいました☆

今後も、週1のペースで集まり大会を実施することになりました。

実はスタッフの私も百人一首は初めてでしたが

こんなに面白いとは驚きでした。

同じく初めての生徒さんと、「次回は句を暗記して取り組もうね!!」と既にはりきっています!

百人一首の魅力を、ブログをご覧の皆様も体験してみませんか?

もしご興味をお持ちいただけたら、参加をお待ちしております!

青葉台キャンパスでの百人一首が多くの方に広まるといいなと思っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他