トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

大学合格者速報~西大寺キャンパス~

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 奈良☆西大寺キャンパスです。

100年に1回と言われた大寒波も落ち着き、ほっとしています。

今回は、公募推薦入試見事に第一志望の大学に合格した生徒をご紹介いたします☆

Sさん 京都橘大学 看護学部~京都第二赤十字病院特別奨学生推薦入試~合格

◆トライ式高等学院での生活、授業はどうでしたか。

マンツーマン授業なので、自分の希望する科目・内容の授業を受けることができました。

キャンパスに行くと、学年関係なく一緒にランチをしたりお菓子を食べたりして交流できるので、いろいろなタイプの友達ができて楽しかったです。


◆入試対策の授業はどうでしたか。

志望大学が決まってからは、英語と現代文のみ授業で集中的に指導してもらいました。京都橘大学は、現代文の問題に特徴があり難易度の高い文学史の問題が出題されます。先生に相談し、まずは文学史で点数をとれるよう徹底的に対策をしました。合格できたのも、この成果が大きいと思います。英語も、語彙力のなさが点数に繋がらないとわかり、単語と熟語の暗記を自習でも特に頑張りました。


◆現在はどのような生活を送っていますか。

早い時期に合格が決まり時間ができたので、アルバイトにも励み、毎日がとても充実しています。

◆キャンパス長からのメッセージ

Sさんは、持ち前の明るさでキャンパスでも積極的に先生や友達に話しかけ、いつも周りを楽しい雰囲気にしてくれました。進路がなかなか決まらず、一緒に悩んだりしたときもありましたが、夏ごろからの集中的な頑張りは素晴らしかったです。本当におめでとう!!素敵な看護師さんになってね!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他