トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

合格速報!!<町田キャンパス>

みなさん、こんにちは!

大学受験合格者

町田キャンパス第一号でました!!

(わーパチパチ!!゜▽゜)

色々とインタビューさせてもらったので、是非1.2年生は参考にしてみてくださいね!

KMさん

工学院大学情報学部コンピューター学科

入試方法:公募推薦

入試科目:英語・数学

1.なぜこの大学を選んだのですか?

選んだ理由は3点あります。まず一つは、就職率が高く、就職についての支援が充実していたことです。

二つ目は、初心者でも分かりやすい授業や学習支援が行われているところです。

そして最後は、従兄妹が通っており、辞めずに続けられそうだと思ったからです(笑)

2.トライ式高等学院での生活はどうでしたか?

自分のペースで過ごすことができ、精神面での負担が少なかったです。

また、先生が優しいので、いつも穏やかに過ごすことができました。

昼食時には、先生や他生徒と会話することができ、会話することに対しての抵抗を少なくすることができました。

3.トライ式高等学院の授業はどうでしたか?

わからないところは、先生が分かりやすく教えてくれたのでよかったです。

基礎固めはもちろん、受験対策もしてくださったので、結果につながったと思います。

4.受験勉強はどうでしたが。合格に向けて頑張ったことを教えてください。

日々、ワークや教科書の問題を解くようにし、趣味の時間を減らしてとにかく勉強時間を増やすように頑張りました。

5.これから本番へ挑む受験生や後輩に向けて、メッセージをお願いします!

私立高校と提携しているトライ式高等学院だったので、学校長の推薦が必要な受験方法を選ぶことができました。

授業はもちろんですが、毎日の自学習が学力向上に非常に重要だと思います。

体調を崩さなぬよう、自分のペースで少しずつでも頑張ってください!!

KMさんありがとうございました!

いつも休まず、コツコツと頑張っていた成果が出たと思います。本当によく頑張りましたね!!

面接練習についてもよく練られていて、きちんと下準備をしていたのがわかりました。

「合格後も気を抜かずに勉強していきたい」と言う姿は、私も見習わなければと思いました^^;

本当にお疲れ様でした!

推薦を考えている人は面接対策も重要なポインですので、早めに準備しておきましょう!

これから受験を控えているみなさん、ラストスパートです!最後まで走り抜いてください!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他