トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

アクセサリー制作イベントのご報告~福岡天神キャンパス~

こんにちは、福岡天神キャンパスです

今週に入り、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

3連休の11/22(日)、福岡天神キャンパスの前の大通りでは、ソフトバンクフォークスの優勝パレードがあり
大賑わいでした♪ 福岡県民のソフトバンク愛はすごいですね~(^^)/

さて、福岡天神キャンパスでは先週、『アクセサリー制作』イベントを開催しました。

今回のイベントには、12名の生徒さんが参加してくれました!!

日頃、マンツーマン指導をしてくださっている古舘先生が、今回アクセサリー作りを教えてくれました!

自分好みのネックレス、キーホルダーを作成しましたよ。


真剣に材料選び!!

沢山の材料から、好みのバーツを選び、必要に応じてカットしたり加工してボンドで土台に固定します。
大きいパーツもセットして、レジン液を静かに流し込みます・・・
レジン液を流したら、ネイルサロンなどで使われている紫外線照射器を使い固めます!

生徒さん達、出来上がりに満足!!


イベントが終了した後は、そのままみんなでランチタイム♪

最後に、参加メンバーで記念撮影!
とても楽しいイベントになりました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来月のイベントは、「新聞社見学ツアー」です。

西日本新聞の新聞工場で夕刊作りを見学します!
皆さん是非ご参加くださいね♪ イベント詳細は近日中にご案内いたします!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他