トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

ITパスポート試験合格!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

香川県高松市にある、トライ式高等学院天神前キャンパスの吉田です。

今日は、皆さんにご紹介したいことがございまして、ブログをアップしました。

トライ式高等学院では、主要教科(国・英・社・理・数)の他にも、デッサンの授業や、パソコンの授業、ギターの授業など、幅広い授業をしています。

そのような中、IT関係の専門学校を志望していたT君は、入学前に国家試験のITパスポート試験に合格!!!!!

高校生の合格率がかなり少ない中、授業の中で、テスト対策をし、見事に合格に繋げました。

そのT君にインタビューをしてみたいと思います!

・ITパスポートを受けたきっかけは?

志望校がコンピューターの専門学校でした。この資格を持っていたら、特待生として学費が一部免除されるかもしれないとわかり、挑戦しました。

・どのように試験対策をしましたか?

トライの授業でITパスポート資格を持つ先生に教わりました。最初は、テキストを使って勉強し、慣れてきたら、過去問を解いたり、パソコンを使って本番同様に模擬テストをしました。

・この先の目標は??

これからは、専門学校でゲームプログラムを学びます。少しでもここで学んだことを活かせたらと思っています。

T君、インタビューに答えてくれてありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他