トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

ハワイ留学体験談~立川キャンパス編~

みなさん、こんにちは!立川キャンパスです。
今回は、夏にハワイ留学を体験したS君の体験談を紹介します☆


【一生忘れないハワイキャンプ】

Q.出発までの心境は?
A . 知らない人と仲良くできるか不安でどうしようかなと思っていた。
辞めようかとも思ったが、いろんな人の後押しがあり参加しました。


Q.初日の感想は?
A.はじまったばかりだ・・・


Q.印象に残っていることは?
A.『You can be anything 、you want to be』
この言葉は変化のきっかけとなりました。
成功するために必要なことを心理学的に学んだ授業が印象的でした。
英語もゆっくりしゃべってくださったので聞き取りやすかった。
ハワイに行くまでは自信を持てなかったが、そんな自分を一歩前に後押ししてくれた。


Q.友達はできた?
A.最初は不安だったが、みんないい人ばっかりでした。
人にやさしくできる人たちと、本当の意味で仲間になれました。
過去の話もみんなでできた。トライ式高等学院にきたいきさつも話し、互いに共感しあい、より仲が深まったと思います。
自分のわだかまりを表現できました。


Q.一番変わったこと
A.気持ちが前向きになり、考え方が大きく変わった。
今はいろんなことに対してやりたい、という気持ちに満ち溢れています。
『義務』ではなく、自らがのぞむことをしたいと思っています。
ポジティブな考えになると、態度にでる、態度が行動につながって、自分の生活がよくなると実感できている。


Q.ハワイキャンプを一言で表すと?
A.日本に帰ってからも終わらないキャンプです。
人生の中で重要なポイントとなりました。一生忘れないと思う。


自分が写っている写真は恥ずかしいので・・・とハワイで撮影した素敵な写真を渡してくれました!


最初はまったく期待していなかったS君。本当の意味での仲間に出会ったこと、これまで考えたこともなかったポジティブな考え方を知ったこと、苦手だった海にもチャレンジしたこと・・・ハワイキャンプでの様々な体験を経て、日本での生活にも大きな変化が表れています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他