トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

〇〇の秋!!

みなさんこんにちは!^^

センター試験まで100日が切り、「いよいよ」という空気になってきましたね。

あー耳が痛いという方、大丈夫です!!

試験を受けられるあなたは、世界的にも恵まれた幸せ者です!

ところで!!

秋といえば、運動の秋ですよね!体育の日はどのように過ごしましたか?

私は、一年に一度あるかないかの早起きをして散歩しましたよ~♪(はたして運動なのか・・)

久々に徹夜明けじゃない朝日を拝みました(笑)

やっぱりお日様にはエネルギーがあって、元気が出ますよね!

疲れたときこそオススメですよ(^0^)

と、前置きはさておき、講師の先生から聞いた小話をひとつ!

「体育の日」って元々10月10日でしたが、なぜこの日になったかご存知ですか?

クイズ形式でどうぞ!

①旧暦のハロウィンにあたるから

②某健康促進会社の策略により決まった

③毎年なぜか晴れるから

正解は・・・

統計学的にこの日は毎年晴れるんですって。

ということで、③なんですね~!知らなかった!

(なんだか七夕が気の毒になってきますね・・せめて半分晴らしてあげて><)

最後に、最近の教室の様子を載せておきます^^

間違いなく勉強の秋ですね!

体調に気をつけ、コツコツがんばっていきましょうーー!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【不登校・ひきこもりで悩んでいる方、通信制高校をご検討中の方へ】

『授業についていけない・・』 『勉強が嫌い』

『将来なにをやっていいかわからない』

トライ式高等学院では、授業だけでなく一年を通じて様々なイベントやゼミが行われています!

ひとつくらい、興味のあるものがきっと体験できますよ!

どうぞお気軽にお問い合わせください。教室見学のみのご希望も承っております。

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他