トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

市政出張出前講座「選挙のあらまし」

こんにちは☆

広島キャンパスの尾崎です。

最近、急に寒くなり風邪を引く生徒が増えています。

皆さん気を付けて下さいね!!

さて、10月のイベント市政出張講座「選挙のあらまし」を行いました。

広島市の職員の方が、選挙の仕組みについてご教授下さいました。

中高生含め、10名の参加でした!

なぜ、あえてテーマを選挙でお願いしたのか??

それは、18歳から選挙権が与えらえる可能性があるからです!


急に投票用紙が自宅に届いて焦ることのないよう、対策万全です♪♪

通信制高校でもその辺りのフォローもしっかりとしてききますよ!!

普段は自習スペースとして使っている3階にて行いました☆

高校3年生は、ここで受験の追い込みを毎日頑張っています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他