トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

生徒&教師へインタビュー(千葉キャンパス)

みなさん、こんにちは。千葉キャンパスです。

今回は、千葉キャンパス生徒教師ペアにインタビューをしました!

小山田遼生君と、丸山 由朗先生です。

まずは、小山田君にインタビュー。

Q1:トライ式高等学院に、入学して良かったことは?

A1:勉強面で、周りに流されることがないこと。

自分の悩みや境遇を、先生に話したりすることが出来る。

Q2:高校生活で、チャレンジしたいことは?

A2:大学合格!大学受験を目指して行きたいので。

Q3:トライ式高等学院に、転学したい生徒へのアドバイスをお願いします。

A3:悩むくらいだったら、早く相談できる環境に、移った方がいい。

悩んでる時間が一番つらいと思う (自分はつらかった)。

次に、丸山 先生にinterview!

Q1:トライ式高等学院に転学してきた、小山田君に一言お願いします。

A1:君の人生は可能性に満ちあふれています。

これからの未来に向けて精一杯サポートしていきたいと思っているので、

一緒にがんばっていきましょう。

Q2:小山田君に、高校時代にチャレンジしてほしいことは何ですか?

A2:自分が生き生きできるフィールドを見つけてほしいです。

分野を問わず「これなら誰にも負けない」と胸を張れる得意分野を

作ってくれたらと思います(それが勉強なら最高ですが…)。

Q3:トライ式高等学院に転学したい生徒へのアドバイスをお願いします。

A3:これからは、やりたいことへの挑戦が求められる時代になると思います。

トライ式高等学院には、みなさんのチャレンジをサポートする環境が

整っているので、ここから前に進んでほしいと思います。

そして、千葉キャンパスからのメッセージ

千葉キャンパスは、静かながら明るい雰囲気なので、

みなさんが好きな勉強(好きなこと)をしながら、

休み時間や昼休みには、仲間達とも交流できる

居心地の良いキャンパスになれると思います。

是非一度、見学に(遊びに)来てみてください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他