トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

在校生へインタビュー!!広島キャンパス

こんにちは!広島キャンパスの尾崎です☆

前回に引き続き、在校生インタビューを行いました☆

今回は女の子にインタビューをしました!!

今回インタビューに答えてくれたのは…

高校2年生のKさんです♪♪

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

通信制を考え始めたのは、高校1年の12月ごろからでした。

その頃は、別室に毎日登校している状態でした。

■本学を選んだ理由を教えてください。

大学へ進学したいと思っていたからです。

 

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

週4で通っています。

授業以外の時間は、授業で出た宿題をしたり、検定の勉強をしたりして過ごしています!!

■なぜそのようなプランを立てましたか?

学校の方が勉強に集中できるからです。

 

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

自分のペースで勉強でき、分からないところはすぐに質問できるところがいいです。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

お昼でみんなとご飯を食べるときは、交流しやすいです!!

■本学へ転校して変化したことはありますか?

体調が良くなりました!!

また、進学目標も高くなり、今は国公立を目指し、勉強しています☆

■高校生活での目標を教えてください!

志望校へ合格することです!!

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

通信制高校でも、夢は叶えられる☆

Kさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他