トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

在校生へインタビュー!!丸太町キャンパス編

こんにちは。

今回は、丸太町キャンパスの受験生のM.M さんにインタビューしました。

M.M さんは1年生の末に転校して、丸太町キャンパスに来てくれました。

ここで2年間受験に打ち込んで、いい大学に入ることを心に決めていました。

戦略的な受験対策を毎日積み重ねられる環境を、うまく利用して、学力を伸ばしてくれてます^^

M.M さんの学習机の上は、こんな感じです♪

勉強が辛くなったときなどは先生がたにアドバイスを受け、励まされながら、一生懸命に目標に向かってくれてます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

転校を考え始めたのはいつごろでしたか。
高校1年の終わりころに、学校け行けなくなりました。休み始めて1週間ほどで転校を決断しました。

本学を選んだ理由を教えてください。
受験成功に一番近道だと思ったからです。マンツーマン指導で受験だけに打ち込みたかったです。

本学での学校生活をどのように過ごしていますか。
毎日登校しています。朝10時から夕方6時くらいまでいてます。授業を受けて、宿題やって、過去問やって・・・。やることがたくさんあるので、先生と一緒に一日ずつ計画をたててやってます。

なぜそのようなプランを立てましたか。
受験で合格するためです。いろんな誘惑をはねのけて、勉強中心の生活にしています。

トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか。
授業では、新単元の解説と宿題の質問が中心で、演習は宿題でやっています 。自分にとって無駄のない授業だと思います。

学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか。
生徒も先生もみんな仲がいいです。フレンドリーな雰囲気で、和やかだと思います。

本学へ転校して変化したことはありますか。
学習に対する姿勢が変わったと思います。先生たちには自立した学習方法を教えてもらって、効率よく勉強して、伸びたと思います。

高校生活での目標を教えてください。
志望大学に合格することです。

現在転校を考えている方々へメッセージを!
受験の人には最適だと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

トライ式高等学院では、「生きるをサポート」しています。

あなたの可能性は、思っているよりもっと大きいはずです。

自分のペースで学習を進め、ゼミや行事を通して高校生活を一緒に楽しみましょう。

不安な気持ちをお持ちの方、どうぞお気軽にご連絡ください。

みなさんからのお問合せをお待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他