トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

在校生へインタビュー!!天神前キャンパス編

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

香川県にある通信制高校学習サポート校トライ式高等学院高松天神前キャンパスです!

今回は、本校で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。

トライ式高等学院ってどんな学校?

…そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!

今回インタビューに応えてくれたのは…

3年生のM・Iさんです♪

転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高校1年生の秋頃です。学校での交友関係が上手くいかず、転向をしました。その時は、学校を辞めたことで不安や焦りで一杯でした。

本校を選んだ理由を教えてください。

いろいろな通信制高校をあたりましたが、「学校を辞めたことは個性だ」と言ってくれたのはトライ式高等学院だけだったので、その言葉に励まされ、ここに決めました。

本校での生活をどのように過ごしていますか?

登校する日は週2~3日です。通学しない日はランニングをしたり、家で壁倒立や筋トレなどをして、将来の夢のために体を鍛え、家では家事やお手伝いをしています。

なぜそのようなプランを立てましたか?

学校に行く日は勉強し、学校のない日はやるべきことをする、といったメリハリのある生活をしたいと思っていたからです。朝は7時ごろに起きて生活リズムを整えています。

「トライ式」完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

他の学校だと集団授業で、40人の生徒に対して先生が一人なので、どうしても目立つ生徒ばかりに目が行ってしまいます。でも、トライでは一対一で先生が指導してくださり、丁寧に教えてくださいます。

学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい環境ですか?

あります。先輩後輩関係なく仲が良く、みんなフレンドリーなので、すぐ友達は出来ますよ♪

本学へ転校して変化したことはありますか?

転校しなければ周りの目を気にして、人に流される生活を送っていたと思います。転校したことで、資格試験に挑戦したり、勉強しようという気持ちになりました。そして、将来の夢が定まりました。

高校生活での目標を教えてください!

将来の夢に向かって出来ることを頑張っていきたいと思います。また、いろいろな資格を取りたいです。

現在転校を考えている方々へメッセージを!

トライ式高等学院は本当に良い学校です。先生も生徒も温かくアナタを迎えてくれます。一緒に楽しい高校生活を送りましょう!

M・Iさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他