トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

在校生へインタビュー!!大宮キャンパス偏

皆さんこんにちは。

今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。

トライ式高等学院ってどんな学校?

・・・そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは・・・

3年生の萌香ちゃんです♪♪

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高校2年生の8月。交友関係に悩み外出出来ない状態でした。

■本学を選んだ理由を教えてください。

大学進学に力を入れており、環境も整っていたからです。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

朝からほぼ毎日登校し、課題や漢検、英検の勉強をしたり、友達と楽しく会話しています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

学校がとても楽しいということと、受験勉強に向けてしっかり勉強したいため、ほぼ毎日通学しています。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

自分に合った勉強法を先生が見つけてくれるのでとても良いです。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

イベントがあるので同じキャンパスの友達と話すことがあり、作りやすいです。

■本学へ転校して変化したことはありますか?

転校してから気持ちが明るくなり、自主学習が多くなるので自然と勉強する意欲が増えました。

■高校生活での目標を教えてください!

大学合格を目標とし日々頑張っています。

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

大宮キャンパスは先生も優しくって、友達が作りやすい環境なのでぜひ来てみてください。


萌香ちゃん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!!

次回も在校生のインタビューをお送り致します。

お楽しみに

トライ式高等学院、大宮キャンパスでした♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他