トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

在校生インタビュー ~立川キャンパス編~

皆さんこんにちは。トライ式高等学院 立川キャンパスです。

夏休みも残り少なくなってきましたが、立川キャンパスでは受験に向けて頑張っている生徒やスクーリングに向けて課題に取り組んでいる生徒などで賑わっています!


今回は、夏休みも頑張っている立川キャンパスの生徒へインタビューを実施しました☆

インタビューに答えてくれたのは…3年生のNさん♪


■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

中学生の頃から学校が苦手でした。外に出るのが得意じゃなかったです。


■トライ式高等学院を選んだ理由を教えてください。

自宅型で先生がお家まで来てくれて授業を受けられるシステムがあったからです。


■トライ式高等学院での学校生活をどのように過ごしていますか?

最近は多くて週3日程度通学しています。朝10時から登校して、授業以外の時間は自習をしています。通学していない日はアルバイトもしています。


■なぜそのようなプランを立てましたか?

アルバイトが無い日はたっぷり勉強するため、メリハリのあるスケジュールにしています。


■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

分からないことはすぐに聞けて、しっかり理解しながら勉強できます。

1対1で先生が向き合ってくれるので、とても信頼しています。


■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

教室に通うと、お昼を一緒に食べたりして、だんだんと友達もできました。


■トライ式高等学院に転校して変化したことはありますか?

少しずつ無理なく、外に出られるようになった。

人と関わることがしたいと思うようになった。


■高校生活での目標を教えてください!

「今」をめっちゃ楽しみながら、勉強をしっかり頑張ること。


Nさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました☆

入学当初は外に出ることが苦手だったNさんですが、少しずつ自分に自信を持つことができるようになりました!

今は目標に向かって自分でペースを管理して頑張っています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他