トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

<浜松>東京ディズニーシーへ遠足に行ってきました!

暑さも絶好調だった7月14日、
浜松キャンパスからは5名がキャンパス合同イベントである東京ディズニーシーへの課外活動に参加してきました。

参加したのは全員が高3の女の子たち。
正直、引っ込み思案で中々打ち解けて話しづらい人たちが多く、
一日一緒に過ごすイベントは楽しみでもあり、緊張でもありました。。。
それでも何とか工夫しながら無事参加してきましたので、その様子をちょっぴりご紹介します。


<工夫①事前準備>
前日のランチタイムには園内の地図とアトラクションを調べながらどこに何があるのかを確認。
すると何度か行ったことのある人が、楽しかったアトラクションやおいしい屋台の情報を教えてくれました。
絶叫系のアトラクションが得意な人も苦手な人もいますが、皆が楽しめるものを紹介してくれました。


<工夫②待ち時間>
上記の相談中に、
「待ち時間、絵しりとりをしたら楽しかった」と
とても素敵なアイディアを紹介してくれた人がいたので、採用!
スマホを取り出すと、つい無言になってしまいますもんね。

実際の作品はこちら。









平日ということもあり、待ち時間が少なかったためこれにて終了。
でも、なんだか共同作業のようで個人的にはすごく楽しかったです。


<工夫③自分たちで決めよう>
途中からは引率の梅下はなるべく口を出さず、
生徒の皆で相談して回ってみてもらうことにしました。
いざとなればお互い話せていた…かな。
積極的に皆の意見を聞いてくれた人たち、本当に助かりました、お疲れさま。


途中で静岡キャンパスの生徒たちと記念撮影。
ピースで作った円、いいね、キラキラしてますね!!


これを機会に、キャンパス内での距離も少し近くなったかと思います。
今回行けなかった人も、次回はぜひ、一緒に行こうね!

おまけです。
目がこわい…

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他