トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

新学期ホームルーム開催しました♪

こんにちは、福岡天神校です。

4月新学期が始まって、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています!

もうすぐG.W. ですね!!

皆さんはもうG.W.の予定は立てましたか?

G.W.中もしっかりお勉強という生徒さんもいれば、家族で旅行を計画している生徒さんも

いらっしゃるかと思います。

どうぞ皆さん、気をつけてG.W.をお過ごしください

さて、福岡天神校では、先日、新入学生・新転入学生をお迎えして『新学期ホームルーム』

開催しました!

☆新メンバー紹介

☆みんなでお昼ごはん&おしゃべり

☆ゲーム (お絵かきしりとり

を実施しました!

キャンパスでは見かけるけれど、話すのは初めてという生徒さん同士も、ゲームを通して

たくさんお話をして、交流を深めることができたようです!!

ちなみに・・・お絵かきしりとりはこんな感じでした・・・

(絵心が問われるゲームですね・・・。)

私も”お絵かきしりとり”に集中し過ぎて、ホームルームの様子を撮るのを忘れてしまいました。。

入学・転入して友達ができるか不安だという方も、定期的にホームルームを開催して、

お友達との交流の場を作っていきますので、心配しなくて大丈夫ですよ!

トライ式高等学院キャンパスライフの魅力は、何といっても、生徒さんとの交流が

毎日あるというところです!!

勉強のこと、受験のこと、キャンパス生活でわからないこと・・・etc.

いつでも優しく教えてくれる生徒さんが居るんです!!

トライ式高等学院への転入学をご検討中の方は、近日中に教室見学のご案内をアップしますので、

そちらも是非ご覧ください!

福岡天神校☆山下

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他